5月15日 22日 29日 3日間に渡り、幼稚部の親子遠足が行われました。 年長組は、県立博物館で博物館・企画展の見学・親子で緑画体験をしてきました。 年中組は、坂下東公園でのれるリエーションを楽しみました。 年少組は、河東農村改善センター…
続きを読む5月15日(金)今回のバギークラブでは、赤ちゃんがじっくりと繰り返し遊べる手作りおもちゃを作りました☆彡
【材料】
・ラップの芯
・マスキングテープ
・虹色ボディースポンジ(セリア)
・鈴
・小さなポンポン(梵天)
・毛糸
・紐







芯のところをキラキラにしたり、長さを工夫したりしながらひっぱり遊びができるおもちゃが完成☆彡すぐに子どもたちの反応も見れましたネットの中に鈴やポンポンが入っているので興味津々です☆手作りなので、安全に楽しく遊べるよう注意点などもお話しました。
作っている間、遊んで待っていてくれた子どもたち♪最後に親子で『おふねがぎっちらこ』のふれあい遊びを楽しみましたよ☆けらけら笑い声も聞こえてとっても楽しんでいました!是非やってみてくださいね(#^^#)
次回6月のバギークラブは『歯科講座』です。園医の目黒歯科さんに虫歯予防など為になるお話をしていただきます☆ご参加お待ちしています♪

